借りぐらしのアリエッティ その後は?

金曜ロードショーでも放送され、再度話題になっている「借りぐらしのアリエッティ」ですが、その後も気になると声が上がっています。

今回は「借りぐらしのアリエッティ その後は?」についてお届けしていきます。

 

借りぐらしのアリエッティ その後は?<ネットまとめ>

今年の作品の公開の時期が近づいてきました。 そうなると、金曜ロードショーでも懐かし の名作の公開がされていきます。 借りぐらしのアリエッティもその話の1つ。 今回は、 借りぐらしのアリエッティのその後が実はヤバイ?調べてみました。

借り暮らしのアリエッティのその後について先日、録画していた借り暮らしのアリエッティ を見ましたが、何とも言えない気持ちになりました…汗全体的に翔のセリフに … 借り ぐらしのアリエッティ 翔の結末私てきに翔は手術に成功し大人になって… 『借り暮らしの …

借りぐらしのアリエッティ 翔の結末私てきに翔は手術に成功し大人になってから アリエッティがまた会いにくると想像しました。しかし周りの人たちは … 借り暮らしの アリエッティのその後について先日、録画していた借り暮らしのア… 『借り暮らしの …

借りぐらしのアリエッティは翔の家を出ていくことになり、映画では未来を濁す感じで 終わっているのだが、その後の暮らしについて都市伝説がある。実はその引っ越し後、 翔の家で学んだ経験を活かして生活を始めるのだが・・

小人たちの目線で斬新に描かれた「借りぐらしのアリエッティ」。 フランス出身 … 借り ぐらしのアリエッティ」には、その後を予測する都市伝説が多くあがっている。まず本作の … 都市伝説では両者ともに、その後は亡くなってしまうと語られている。
 

借りぐらしのアリエッティ その後は?<Twitterの声>

 

借りぐらしのアリエッティ その後は?<感想や評価>

「借りぐらしのアリエッティ」観た。最初の30分ぐらいはグイグイ引き込まれるもその後がなんとも…。終盤は脳内の大滝秀治が「つまらん!お前の話はつまらん!」とリフレインしていた。

『借りぐらしのアリエッティ』に何故か色濃く死の影を感じてしまって、『思い出のマーニー』も伏線を回収し始める迄は「またか…」と思って慄いていたのだけど、その後のやや出来過ぎな着地ぶりに安心した。でも「許すって言って!」で終わってしまうのもアリだった気がする。話としては破綻するけど。

18日放送の金曜ロードショーで初めて『借りぐらしのアリエッティ』を見ました。劇場公開当時はアメリカ留学中。。その後も宮崎、高畑作品でないことからなんとなくそのままきていました。久しぶりにファンタジー見てワクワクしましたよ。だんご虫がバスケットボールくらいなんだね。

金曜ロードショーで借りぐらしのアリエッティを見たが、途中からのお手伝いのおばさんのサイコパス的な変貌ぶりが気になっていまいちその後のストーリーに入り込めなかった。あと、日本が舞台なのになんで小人を西欧人ぽくしたのかとか人間から色々パクってることに罪悪感はかんじてるのかとか等々。

 

借りぐらしのアリエッティ その後は?についてまとめてみました。